犬のしつけって??

どこにでも転がっている犬の躾話!
人間って犬にいったい何を求めているんだろう
癒しのためなのか?それとも他にもっと違うことを
犬に求めているのだろうか
人間は犬を支配してるかのように扱っているような気がする
そんじょそこらにころがっている 犬の困った話!!
困ったらどうするの??!
訓練士に頼んで直してもらう!! そんなの ふんっだね!!
親を見れば子がわかるって 昔からのことわざがあるけど 
犬と人間もたいして変わらないんじゃない
親の威厳があるか ないか
子供?じゃない 犬にも威厳が必要不可欠!!

何かを教える親も知識を養わなくては
何も教えられない ようは困った犬を作っているのは人間です!!
人間がもっともっと 動物に対してお勉強をしてくれれば
犬に関わらず他の動物達も悲しい運命を
たどらなくてすむのでは ないでしょうか!


この記事へのコメント
人間の側のお勉強・・・ 耳が痛いです f(^^;)

一緒に生まれた仔の中で一番おっとりした仔って事で
親に合っているのかもしれませんネ。
勉強不足な親ですが うちの仔は良い仔に育ってます♪
Posted by cocoパパ at 2008年11月19日 23:41
Cocoちゃんは良い家族の一員
ですよねー!
家族のみんなに愛し愛されって感じで。
これからも成長ぶり楽しみにしてまーす!!
Posted by レインボードッグmomose at 2008年11月20日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
犬のしつけって??
    コメント(2)